« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

じゃんどぅーやー★

400_22


★プラリネ★

ヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバター
や特別なフレーバーを
加えたもの。粒チョコレートのフィリング(中身)として使われる。

400_23


ナッツの香りが香ばしくて、甘〜いミルクチョコペーストに、もはや

ひとくち食べれば、心はジャンドゥーヤにフォーリンラヴ♪です
゚+.(・∀・)゚+.゚

| | コメント (0)

けーきー★

400_21


ケーキLOVEヽ(*´∀`)/

| | コメント (0)

いちごのくれーぷー★

400_19


イチゴミルククランチ&クッキークリームアイス♪

見てるだけで幸せ気分になっちゃいます(・∀・) 


400_20


もちもち生地のクレープに、たっぷりのアイスと生クリーム。

サクサクのクランチと苺がトッピングされた、と〜ってもおいしい

クレープでしたぁ。毎日でも食べた〜いっヽ(*´∀`)/

確実に太るけど(笑)

| | コメント (0)

あいすをあいすー★

400_18

私、アイスを愛してます(笑)

そんな話はさておき、今日は、むらさき芋のアイス〜っ(≧▽≦)/

このアイス、結構ボリュームがあるんだけど、グラスが大きいせいか?

ちょっと少なめ…に見えちゃいますね。。

でも、おっきな透明のグラスにちょこんと飾られたアイスがかわいいなぁ♪♪

| | コメント (0)

わふうぱふぇー★

400_17

栗とかぼちゃの和風パフェ。

白玉にあんこ、アイス…と、ボリュームたっぷりなのに、ペロリと全部食べれ

ちゃうのは、さっぱり味の「和風マジックか!?」

ボリュームたっぷりなのに、ペロリ♪と完食のパフェでした
ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

| | コメント (0)

ちろるのばりゅーぱっくー★

9

チロルチョコのバリューパック♪

スーパーで買えばコンビニで買うよりも安いし、限定味も入ってる…で、

かなりお得な詰め合わせなんですよー( ̄▽ ̄)V いえーい!

| | コメント (0)

まんじゅー★

400_15


黒糖まんじゅう★

パカっ!っと半分に割ると…。

↓↓↓


400_16


こしあんがたっぷり〜ヽ(*´∀`)/

| | コメント (0)

くりー★

400_14

モンブランっ(・∀・)♪

おっきな栗が まるごとみっつー♪

栗のクリームが た〜っぷりー♪

ついでに生クリームも
 た〜っぷりー♪

スポンジケーキの中にも栗が ごっろごろー♪

栗のオンパレード、それが「モ・ン・ブ
ン」ヽ(*´∀`)/

以上、モンブランの歌でした(笑)


| | コメント (0)

でざーとぷれーとー★

400_12

チョコレートソースがかかったパウンドケーキに、ティラミス、フルーツ

ジャムが添えられたプリン…。

 

 

400_13

そしてサクサクのパイ生地とパイナップルがトッピングされたケーキも。

プレート1枚にちょこっとづつ…ってのがポイントですね(*^-^)b


| | コメント (0)

あんにんどうふー★

400_10


杏仁豆腐ちゃん(・∀-)ノ

400_11

とろ〜り、やわらか、ぷるんぷるんっ!

…末永く仲良くしたいお友達ですねっヽ(*´∀`)/

| | コメント (0)

さつまいもー★

400_8

おやつに、さつまいものはちみつバターがけ♪を作りました〜ヽ(*´∀`)/

作り方はと〜っても、簡単っ★

 

400_9


ひとくち大に切ったさつまいもをフライパンで焼いて、熱々のところに

バターとはちみつをかけるだけ!

アクセントにナッツやチョコをトッピングしたら、カフェメニューの

ようにかわいく仕上がります(●^ー^●)

今日は、チロルチョコのホワイトクッキーを細かく刻んでトッピング!

クッキーのサクっとした食感が楽しい一皿になりましたぁ〜♪


| | コメント (0)

はーとのちょこー★

レオニダス Dscf1143


ハートのカタチと包み紙の赤い色がキュートなチョコ★

カタチがかわいいチョコってさらに、おいしさ倍増っ
゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな気が私はするんだけどなぁ。

気のせい?(笑)

| | コメント (0)

よもぎだんごー★

400_7


あんこたっぷりの、よもぎだんご★

和菓子って、心が和みますよねぇ〜ヾ( ´ー`)

ほっこり気分で、あったか〜いお茶と一緒にどうぞ♪♪

| | コメント (0)

あんこー★

400_5

これ、何だ(゚∀゚;)??

答え。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

400_6


あんこ、た〜っぷりの「おはぎ」でしたぁヽ(*´∀`)/


| | コメント (0)

ぺこちゃんー★

400_4

ペコちゃんの包みがかわいい、ミルキー味のチョコ★

ホワイトチョコレートの中には、あま〜いミルキー味のクリーム入り!

ホワイトとブルーのコントラストがキレイなパッケージです
(・∀・)

| | コメント (0)

ふるーつもりあわせー★

400_3


ビタミンた〜っぷり♪フルーツの盛り合わせです(・∀・) 

メロン、柿、巨峰、オレンジ、グレープフルーツ、りんご、梨、パイナップル…。

宝石のように果汁がキラキラ★輝いてますっ!!

素敵すぎぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(笑) 

| | コメント (0)

ちろるー★

400_2

チロルチョコぉっ♪

ひとくち食べれ〜ば、み〜んな、幸っせ気分〜♪♪♪


…と、歌いたくなるのは私だけでしょうか??(笑)

コンビニに行くと、ついつい買っちゃうチロルチョコ。

パッケージのデザインもいろいろあって、かわいい&楽しいよねぇ〜(・∀・)♪

 

| | コメント (0)

ごまのろーるけーきー★

400


最近、
和のスウィーツが流行ってますよね(*^-^)

スウィーツの本場パリでも、そんな和の素材が注目されているそうです。

今日は和風のケーキをご紹介。

たっぷりと黒ごまの生クリームが入ったロールケーキですぅーヽ(*´∀`)/

ふわふわのスポンジ生地の中には
わらびもちがIN♪

あっさりテイストが素敵な和のスウィーツです。

| | コメント (0)

ローズヒップー★

E02fd04c


ロザリアンコーヒーの、ローズヒップハイビスカス♪

バラモチーフのロゴがおしゃれですね(^_-)☆

ビタミンC補給で、冬でも美白対策ですよっ!女性のみなさま!


| | コメント (0)

れおにだすー★

Dscf1146 Dscf1148


リカーチョコ。

写真は、【Cointreau】コアントローです♪♪


Dscf1149


ビターチョコの中には、
リキュールシロップが入ってるヾ( ´ー`)

大人なチョコですね〜。早く大人になりたいっ!(笑)


| | コメント (0)

れおにだすー★

1_91_10
 


レオニダスのチョコ。

トリュフ、【Pistache】ピスタチオですぅ〜ヽ(*´∀`)/

ホワイトチョコの中には、トロリとソフトなピスタチオのクリームがっ!

白×グリーンの色合いもキレイ〜。さっすが、レオニダスっ!!

| | コメント (0)

あせろらー★

Dsc06264

アセロラのジュース。キレイな色でしょ?(・∀-)ノ

| | コメント (0)

くろごまー★

Dsc06289

照明(オレンジ過ぎて)のせいで、分かりづらいのだけれど、

黒ごまのアイスです(*・ω・)ノ

つぶつぶの食感と、ごまの香ばしい香りがおいしかったぁ★☆★

アイス大好きー(・∀-)ノ

| | コメント (0)

くりすますぱっくー★

Dscf3458

チロルチョコ、クリスマスパック★

これ、10円サイズのチロルチョコが何と!50個入りっ♪

毎年、クリスマス前に販売されるシリーズなのですー
(>3<)ノ

ご存知でしたか??

| | コメント (0)

らむれーずんのぱふぇー★

パフェ


【ラムレーズン&アーモンドキャラメル】


あま〜いキャラメルソースがたっぷりかかった、おいしい
ミニパフェ

でも、ラム酒が効いたレーズンで
大人な味ですぅ〜(*ノ▽ノ*)


Dscf3456


透明のカップにお店のロゴがシンプルで、かわい〜い!


| | コメント (0)

しおばにらー★

チロルチョコ


チロルチョコのソフトクリームシリーズ(限定販売)


Dscf3462


塩バニラ、ストロベリー、ココアの3種類。

並べてみた♪(←特に意味はない)

パケージがキラキラ★してて、かわいいですね〜(*ノ▽ノ*)

Dscf3473


積んでみた(笑)

このシリーズ、中にマシュマロが入ってて、とっても美味しいんです♪

さくっと軽い食感のチョコレートも特徴的!定番化希望ーっ!!

| | コメント (0)

でざーとわいんー★

デザートワイン 4a358442




ペラー・エステート

ファウンダーズ・シリーズ レイトハーヴェストヴィダル
【2004】白  375ml


デザートワインです。通常の収穫より遅らせて、葡萄の糖度が上がるのを待ち、
完熟した葡萄だけを厳選して造られた、かなり甘い白ワイン(^-^)


Ea11eb99


キレイな淡い色合いのイエロー。

トロっとした口当たりで、香りもとってもいい〜(^_-)☆ ハチミツのようなコクの

ある甘みがするんだけど、シャープさもある!

「デザートワイン」なだに、これだけで他には何もいらない、満足感のある甘さと、

そのおいしさはデザートそのものに匹敵します。

| | コメント (0)

ばななー★

F46b86e6

創作フレンチのお店で食べた【バナナのパルフェ】

冷たくて、アイスとプリンの中間のような食感。何だろ??

時間が経つにつれて溶けてたのでやっぱりアイス?

なめらかで、とろりとしていて、トッピングのサクサクのクランチと

キャラメルソースが重なり合って美味しゅうございました( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちでざーと★

ガトーショコラ

ガトーショコラ、ヌガー、バニラアイスの三種盛り♪♪

ランチで食べたので、300円なりっ
(^_-)☆

| | コメント (0)

おとなぱふぇー★

Ba6342a4

コーヒーゼリーが入ったソフトクリームのミニパフェ♪

甘くて、ほろ苦い…。大人の味だーっ
ヾ(=^▽^=)ノ☆★☆

| | コメント (0)

お知らせ★

以前(2007年12月13日)、ここ「甘い、妄想♪」にて

紹介したスウィーツが「kashi-kashi.com」という サイト

にて、公開中です★

実は、管理人“ぷったらぷーた”は、こちらの サイトで

スウィーツライターと いうものをやっているのです(・∀-)ノ

スウィーツ好きにはたまらない企画や、いろんな写真がもりだくさんの

楽しいサイトなので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね!



▼kashi-kashi.com

https://www.kashi-kashi.com/


ぷったらぷーたの記事を読む人はここをクリック♪


 

| | コメント (0)

ごまたまごー★

3cf0116fん?

これ何?

たまご??


Fa61e734
下から読んでも上から読んでも

 
 ☆★「ごまたまご」☆★


とりあえず、ひとくちかじってみた。
 

C2c7b4b2

スポンジ生地で包まれた黒ごまのペーストと黒ごまあん♪♪

和風テイストなのに、コーティングはホワイトチョコレート
(*^▽^*)

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »