和菓子

やつはしー★

400_38

八つ橋。

あんが入ってるのは「生」八つ橋で、ほんとの八つ橋は堅いって

いうことを今日、初めて知った…。

400_39

無知の知。

甘いものに精通していると思っていた自分が愚かだった…。

| | コメント (0)

とうじかぼちゃー★

400_29


「冬至かぼちゃ」という名の蒸しケーキを買ってみた。

400_30


開けたらほんとに本物のかぼちゃが2個も載っていたぁ(・∀・)

しかも容器のかごがかわいい♪

 

400_31

ほんのりかぼちゃの味がするスポンジ部分がしっとりしてておいしい!

しかも、あんこた〜っぷり!

これで今年は風邪をひかないだろう…(笑)


| | コメント (0)

まんじゅー★

400_15


黒糖まんじゅう★

パカっ!っと半分に割ると…。

↓↓↓


400_16


こしあんがたっぷり〜ヽ(*´∀`)/

| | コメント (0)

よもぎだんごー★

400_7


あんこたっぷりの、よもぎだんご★

和菓子って、心が和みますよねぇ〜ヾ( ´ー`)

ほっこり気分で、あったか〜いお茶と一緒にどうぞ♪♪

| | コメント (0)

あんこー★

400_5

これ、何だ(゚∀゚;)??

答え。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

400_6


あんこ、た〜っぷりの「おはぎ」でしたぁヽ(*´∀`)/


| | コメント (0)

ごまたまごー★

3cf0116fん?

これ何?

たまご??


Fa61e734
下から読んでも上から読んでも

 
 ☆★「ごまたまご」☆★


とりあえず、ひとくちかじってみた。
 

C2c7b4b2

スポンジ生地で包まれた黒ごまのペーストと黒ごまあん♪♪

和風テイストなのに、コーティングはホワイトチョコレート
(*^▽^*)

| | コメント (0)

どらやきー★

400_8

これは、おもちが入ったちょっとリッチ♪な、どら焼き(・∀-)ノ

半分に割って、「あんこ、たっぷり入ってるかなぁ…。」って中身を確認しちゃう

…のが、私のクセ。みんなは、どうですか?しますよね?(笑

| | コメント (0)

ぴんくのたいやきー★

400_3

ピンクのたい焼きです♪かわいいでしょ(●^ー^●)

その名も「もちもちたい焼」。

ピンク色の正体はおもちです!


400_2


もっちもちの皮の中には、白あんがた〜っぷり♪

見た目もネーミングもかわいい、「乙女な
たい焼です(・∀-)ノ


| | コメント (2)