クレープ・パイ・スイートポテト

はかたぽてとー★

400_48


福岡のおみやげで人気の「博多ぽてと」

福岡在住なので、食べるチャンスが全くない°・(ノД`)・°・

なので、勇気を出して、店員のおねえさんに聞いてみた。

「バラで1個だけ買えますか?」と
(笑)


400_49

買えたっ!(*^-^)b


400_50


そして、想像していた通り、美味しかった♪

ホクホクさつまいもの、ほんのり甘〜い優しい味ヽ(*´∀`)/

福岡にお越しの際はお土産にぜひっ!

福岡在住の方は、勇気を出して「1個買い」をしてみよう!(笑)

| | コメント (0)

いちごのくれーぷー★

400_19


イチゴミルククランチ&クッキークリームアイス♪

見てるだけで幸せ気分になっちゃいます(・∀・) 


400_20


もちもち生地のクレープに、たっぷりのアイスと生クリーム。

サクサクのクランチと苺がトッピングされた、と〜ってもおいしい

クレープでしたぁ。毎日でも食べた〜いっヽ(*´∀`)/

確実に太るけど(笑)

| | コメント (0)

でざーとぷれーとー★

400_12

チョコレートソースがかかったパウンドケーキに、ティラミス、フルーツ

ジャムが添えられたプリン…。

 

 

400_13

そしてサクサクのパイ生地とパイナップルがトッピングされたケーキも。

プレート1枚にちょこっとづつ…ってのがポイントですね(*^-^)b


| | コメント (0)

さつまいもー★

400_8

おやつに、さつまいものはちみつバターがけ♪を作りました〜ヽ(*´∀`)/

作り方はと〜っても、簡単っ★

 

400_9


ひとくち大に切ったさつまいもをフライパンで焼いて、熱々のところに

バターとはちみつをかけるだけ!

アクセントにナッツやチョコをトッピングしたら、カフェメニューの

ようにかわいく仕上がります(●^ー^●)

今日は、チロルチョコのホワイトクッキーを細かく刻んでトッピング!

クッキーのサクっとした食感が楽しい一皿になりましたぁ〜♪


| | コメント (0)

まろんぽてとー★

スイートポテト

マロンポテト(^_-)☆

Ec84e996

サクっとパイ&ほくっほくマロンポテト!

味は…スイートポテトのマロン版♪♪

| | コメント (0)

ぽてとー★

スウィートポテト

おっきなスウィートポテトちゃん♪

手のひらにドカンとのるサイズだぁぁーーーーーーっ!

ロイヤル

「おいちぃ〜(ノ_<。) 」

「ほくほくしてるぅ〜(>_<)」

「さつまいもぉ〜(>3<)ノ」

…てな感じです。

人間、感動が大きいと思考が鈍ります(笑)


| | コメント (0)

あっぷるぱいー★

アップルパイ

焼きたての熱々アップルパイの上に冷たいバニラアイスがON♪

チョコレートソースとキャラメルソースが絡み合って、もはやこれは、

スウィーツの三重奏ですーヽ(*´∀`)/

| | コメント (0)

くれーぷー★

400_12


【バターシュガーメープルシロップバニラ&生クリーム添え】

カフェで食べる、皿盛りクレープですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

400_11


もっちもちのクレープ生地の上には、おっきなアイスがふたつもON♪☆♪☆

しかも、ナッツもたくさんのっかてます!!

そ・し・て!クレープと言えば忘れちゃいけない生クリーム。

これも、もちろん、た〜っぷりヽ(*´∀`)/

「これ以上の幸せがどこにあるんだろうか?」(笑)

| | コメント (0)